Thursday, September 24, 2015

低身長 子供の身長が伸びない4つの原因

当サイトの目的 当サイトは身長が伸びない、伸び悩んでいるという小学生を持つお母さんのための情報提供サイトです。 主に小学生を中心に、背が伸びない原因を考えその対策を提案していきます。 当サイトで分かること 小学校1年生から6年生までの平均身長を学年別に うちの子背が低いと思ったら、チェック方法 低身長ってどんな病気? 低身長はなにを基準に決められるの? 低身長に効果的といわれる成長ホルモン治療とは 成長ホルモンはどうすれば分泌されるの? 背を高くするために効果的な運動はなに? 子供の身長を伸ばすために便利なサプリメント背の高さは遺伝なの? 低身長の要因と思われる4つの原因 子供の身長が伸びない4つの原因とは 子供の身長が伸びない原因は多岐に渡り、原因が分かっているもの分かっていないものなど含めて様々です。 ここでは現在背が伸びない原因とされているものを分かりやすく4つに分けてみました。 病気によるもの 身長が伸びないということで悩み、お医者様にかかる状態ですと一番に疑われるのが「低身長症」という病気です。 低身長症にも多くの種類があり、その対策として処方される成長ホルモンにも効果があるもの、ないものなどがあります。 >>低身長症とは >>対策ができる低身長の病気 >>対策が困難な低身長の病気 ストレスによるもの 周辺環境や住環境などにより、稀に心因的な要因(ストレス)が原因で成長が伸び悩むケースもあるようです。 背が伸びない原因としての確率は高くありませんが、ストレスが原因で背が伸び悩むということについても知っておきましょう。 >>ストレスが原因で身長が伸びないとは 栄養不足によるもの せっかく成長期が来ても、背を伸ばすために必要な「栄養」が足りなかったり、効果的に体内に吸収されていなければ身長は伸び悩みます。 また、伸びたとしても筋肉や骨がスカスカになり体調不良やケガの原因にもなります。 身長に必要な栄養素として有名なものに「カルシウム」がありますが、実はカルシウムは普通に牛乳を飲めば大丈夫というものでもありません。 >>背を伸ばすために必要な栄養について 時期によるもの 「待っていれば自然に背は伸びる」 「男の子は中学に入ってから急に身長が伸びる」 だから、大丈夫。・・・というのは本当でしょうか? 確かに身長に必要な成長時期はお子さんによって様々で、中には中学、高校生になってから急に伸びる子供もいます。 ですが、小学生の一番大切な時期にしておかなければ、成長に必要な時期に伸びないということもあるんです。 成長期をただ待つのではなく、親として必要な時期に必要なことをしてあげましょう。 >>時期による低身長の改善 子供の身長が伸びない4つの原因まとめ 1.病気によるもの 2.ストレスによるもの 3.栄養不足によるもの 4.時期によるもの 親が子供にしてあげられる手軽な背を伸ばす方法とは? 子供の背を伸ばすのに、親がしてあげられることって多くはありません。 低身長の原因が病気であればお医者様に頼るのがメインになりますし、時期的なものは待つしかありません。 ですが、1つだけ確実にできることがあります。 それが背を伸ばすのに必要な栄養を与えてあげることです。 背を伸ばすのにどうしても栄養は必要なりますからね。 ですが、日々の食事に気を使っていたとしても なかなか必要な栄養価に届かないことがほとんど・・・。 毎日の食事に気を使って、パーフェクトに食材を調理できるならいいんですけどね。 それができないなら、お勧めしたいのが「背を伸ばすために作られた栄養補助食品」です。 子供の背を伸ばすのに必要な栄養価がしっかり入っていて、さらに成長ホルモンの分泌に大きく影響するというアルギニンが配合されたものがあるんですよ。 こうした身長に必要な栄養と、成長ホルモンの分泌促進におススメしたいのがアスミールです。 アスミールのいいところは、厚生労働省が定めた子供の栄養基準のほとんどを満たしていることと、成長ホルモンの分泌が促されるというアルギニンが豊富に含まれていること。 普段の食事ではとれない栄養だけでなく、身長に不可欠な栄養も摂れるので1粒で2度美味しいんですね。 味はココア味だけですが、ホットでもアイスでも飲めるので季節を問わずに飲むことができます。 値段的にちょっと高いかも?と思われるかも知れませんが、常に病院で栄養補助のビタミン剤などを処方してもらうのも現実的ではありませんし、なにより普段食事を作る際に過剰に栄養に気を付けなくてもいいのは助かりますよね。 少なくとも子供が成長する上で必須とされる栄養が入ってますので、 身長に伸び悩んでいるなら1日も早く試してみることをお勧めします。 >>アスミールの詳細をチェックする

from 低身長 子供の身長が伸びない4つの原因 http://ift.tt/1R3JJDv
via IFTTT

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.