Tuesday, December 8, 2015

子供の身長が低いのは遺伝?【無関係】背の高さと遺伝の関係

子供の 身長は遺伝だけでは決まらない!「うちの子もうすぐ小学校4年生にもなるのに、なかなか身長が伸びない。」「でも、ママもパパもでは高くないから仕方ないのかな?」そんなことで悩んでいませんか?大丈夫!身長は遺伝だけでは決まりません。慎重に必要なのは適切な睡眠、栄養、運動の3つです。この3つの要素を満たすことにより子ども物から成長ホルモンが分泌されそれによって背が伸びていくのです。成長ホルモンを分泌させるこれら睡眠、栄養、運動のについてはこちらのページで説明していますので参考にしてくださいさて、身長と遺伝の関係ですが、もし身長が遺伝だけで決まってしまうのであれば、今と昔では日本人の平均身長は大きく変わらないはずです。でも、日本人の平均身長は極端な話、江戸時代が140センチだったのに対し、今では平均身長170センチというのも珍しくないですよね。昔と比較して睡眠と栄養、運動という面では睡眠と運動は大きく減っているかと思います。ですが栄養という点においては、昔と比較したら現代の方が多く摂取できているはずです。成長ホルモンの分泌にはアルギニンという成分を摂取することが有効です。アルギニンは肉類に多く含まれていますが、昔は肉を食べる機会というのはあまり多くありませんでした。しかし食べるものが西洋化している現代では、主に肉食が中止になっています。あなたのお子様もハンバーグやステーキなど肉類が好きではありませんか?こうした肉類の中に含まれているアルギニンという成分が成長ホルモンの分泌に大きく役立っているのです。そのため、もしあなたが子供の成長が思うように伸びないと思っているのであればそれは遺伝ではなく、その他の要因によると考えた方がいいかもしれませんね。まとめ遺伝と身長はの関係は大きくない子供の身長が低いと思っているならば、その他の要因を考えてみる。子供の身長に必要な4つの要素については下記を参照>>子供の身長を伸ばす4つの要素へ

from 低身長 子供の身長が伸びない4つの原因 http://ift.tt/1YWDW6P
via IFTTT

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.